モーターショーに行ってきたよ

 てなわけで、昨日東京モーターショー2007に行ってきました。漫画家の西風先生主催で、漫画家や声優さんが集ってのツアーです。はじめてのモーターショーだったんですが、いやこれがたいそう面白くてですね。今のクルマのことをよくわかっていない僕でも十二分に楽しめました。報道デーということで各メーカーのお披露目もあってたいそう華やか(バブル時代はこんなモンじゃなかったらしいけど)。昼食はポルシェのブースで頂きました。ポルシェですよ。一生縁がありません。いろんなメーカーをまわってあれこれと山のようにプレス用の資料をもらってきてました。DVDが多いのですね。どうしようかなこれ(観ろよ)。最初はもっぱらクルマを撮ろうと思ってましたが、モーターショーとなればコンパニオンさんも超一流ばかりで、気がつくとおねえさんの写真がいっぱい。わかりやすいのう。
 モーターショーのあとは新大久保の韓国料理屋で打ち上げ。こちらも大変美味しゅうございました。予約を入れていたのですぐに入れましたが、店の前には行列がズラリ。有名店だったのね。でも、いいところだったので誰か誘ってまた行ってみたくあります。



 なんだか写真の表示が崩れるので、ちょっと変則的なキャプションでごめんなさい。上から解説しますね。

  • お気に入りその1。フェラーリのおねえさん。同じ人間とは思えぬ細さ。あとチャイナっぽい服のデザインも好き。
  • お気に入りその2。フォルクスワーゲンのおねえさん。顔立ちがすごく好みで一目惚れですよ!
  • 一番はしゃいでいたのは商用車のブース。特にボルボは良かったです。運転台によじ登ってみたり、50年代のものから展示してある巨大なエンジンに見とれていたり。しかしカマズやタトラが来ていればなあ!
  • でも、やっぱりこういうラインが好きです。エルフの初代モデル。
  • 乗用車なら、ラテンの大衆車が良いですね。アルファロメオフェラーリランボルギーニは臆面もなくかっこいいんだけどおもはゆくって。今回の新車じゃないけど、このプジョー1007はちょっと欲しくなりました。2ドアなのだけど、スライドドアなんですよ。
  • ルノーも好き。でも、トゥインゴは昔の方が良かったなぁ。フィアットが来てなかったのは残念。
  • 今回気になっていた新車。トヨタのiQコンセプト。TMS2007の目玉はGT-Rなんだろうけど、僕は小さいクルマが好きなのだ! で、iQコンセプトなのだけど……うーん、生産型ではどうなるかな。あまり好みのラインじゃないですね。面白みが無いとは言わないけど。クルマのコンセプトは結構好きだし。