ウラガーン

 お出かけ中に、ものすごい雷雨。PCつけっぱなしだったので戦々恐々として戻ってみると、PCが無事なかわりにオーディオがおかしくなってました。TVやらなんやら、ややこしい配線にしているので今度調べてみなきゃ……。


 百合子ちゃん前防衛相が「I shall return」とのたまって防衛省を後にしたそうで。でも、自分からタンカ切って続投を拒否したんじゃよね。そういう人が口にする台詞ではないような気がするのだけど。
 あと政治の局面局面で森元首相が偉そうな口を利くけど、どのくらい影響力あるんでしょうねあの人。よく報道される割に、党内ではスルーされている気がするよ。同じスルーされるにしても、加藤紘一みたいに特定の政治的立場を代表してるわけでもないし。不思議な立ち位置だわ。