「メルヘノマニアの処方箋」木村航

 スマホ用の電子書籍アプリ「yomel.jp」で公開された木村航さんの小説「メルヘノマニアの処方箋」表紙を描かせて頂きました。優しさと厳しさの両輪でグイグイ押してくるこの話、とても良いですお勧めです。ガラケー固執しているウチが読めないというオチが付いておりますが読んでね読んでね!

ゲームラボ」10月号

 唯我独尊連載「ソ連邦です。問題ありません。」、今回のお題は「スターリン」です。あまりにメジャーで特にロシア者でなくても知っているこのヒゲおじさん、でもどんな人かは意外に知らないんじゃなくて? ということでその解説です。よろしく!

まんがタイムファミリー」11月号

 よたよたエスピオナージュ4コマ「スパイの歩き方」、やさぐれ編と銘打ちましてスランプのペルツォフカです。僕も相当ナニがアレで線が随分荒れております申し訳ありません。でもそれもひとつの見ものといいますか、単行本にまとまるときは直す気満々なので雑誌掲載分はレアリティ急上昇というか(姑息)、とにかく買ってねアンケート送ってね。

MC☆あくしず」Vol.30

 萌えミリタリー誌「MC☆あくしず」もついに30号! 旗艦なので7年以上になりますね。イロモノ雑誌と思われておりましたが随分続いてきまして、これも編集部の頑張りと、なにより読者の皆さんの力です。僕の連載「黒色火薬時代」は銃剣をピックアップしました。黒色火薬と関係ないやん、とかそんなにクローズアップするものなのか、と思われるかもしれませんがいやいや銃の発展のなかでは欠かすことの出来ないアイテムなのです。チェックよろしくお願いします!

「モーニングtwo」11月号

 「大砲とスタンプ」、マルチナの帰省話が続いております。ひさしぶりに実家へ帰ると思わぬトラブルがあったりしますね、というお話(そうかなあ)。新キャラも出ますよ……まだ増やす気か! 相変わらずひどくて面白いので是非読んでくださいね。