ケルベロス 東京市街戦 首都警特機隊全記録』

 嘘写真と嘘新聞がてんこ盛りで愉快。この本は作っていて楽しかったろうなぁー。押井守のロングインタビューも載ってまして、例によって出放題を吹いております。ドイツ軍フェチと学生運動へのルサンチマンと滅びの美学がないまぜになった、奇怪なシリーズだと思うんですがなんで人気あるんでしょうね。やはり作品への愛がみなぎってるからかしらん。

『幻想少女 toi8アートワークス』(toi8

 toi8さんは文庫での仕事が多いので、それを大きなサイズで眺めることができるのは素敵なことです。「迷宮キングダム」リプレイのイラストも収録されてますよ。

あそびにいくヨ! illustrations 放電映像artworks』(放電映像

『ミサキラヂオ』(瀬川深)

 瀬川さんの単行本第二弾。巻頭に載っている地図が素晴らしいです。あちこちを旅された瀬川さんならではの説得力を感じます。風景が想像できるような地に足のついた世界と言いましょうか。肝心の中身ですが、なにかのついでには読みたくないので、さぁて時間が……。そうそう瀬川さんですが、ウェブで掌編「エレクトリチカ」を読むことができます。旧ソ連が舞台の行きずりというか据え膳というか、埃と日向の匂いがするお話ですよ。お、3月末に出るSFマガジン増刊「STRANGE FICTION」にロングインタビューが載るのですね。楽しみ楽しみ。
http://renzaburo.jp/contents/032-segawa/032_hyoshi_001.html

ケルベロス東京市街戦―首都警特機隊全記録 (Gakken Mook)

ケルベロス東京市街戦―首都警特機隊全記録 (Gakken Mook)

幻想少女 toi8 アートワークス

幻想少女 toi8 アートワークス

あそびにいくヨ! イラストレーション 放電映像art works

あそびにいくヨ! イラストレーション 放電映像art works

ミサキラヂオ (想像力の文学)

ミサキラヂオ (想像力の文学)