• 今週はずっとこんな天気だそうですよ。洗濯したいのにな。
  • めっきり涼しくなってきて、今までのようにその辺に寝っころがって就寝というわけにもいかなくなったので新しい毛布を買ってきたり。まだ身体は真夏モードなので、気をつけないと風邪をひきそうです。
  • 紙が湿気て困るのだけど、この気温ではエアコンを入れるわけにもいかず。
  • 地元のカレーが美味しい喫茶店で夕食を摂りながら朝日新聞を読んでいると、東京面に目が止まりまして。若い女性消防士のポートレートに一目惚れをしてしまいました。装具をいっぱい着けた重装備のなかに埋もれるようにしてホースを手にしている姿にも萌えたのですが、その目ぢからが素晴らしいのですね。閉店時間も近かったので、東京面を頂いてまいりました。写真は切り抜いて、仕事机前のコルクボードに止めてあります。ちょっとした幸せ。
  • 夕刊に載っていた、渋谷のシュラスコの店も気になってます。行きたい! 肉! 肉!!