ちょっとしたかんかん照り

  • うなぎを食べました。土用の丑の日にちゃんとうなぎ食べるなんて、素晴らしく久しぶりな気がします。美味しゅうございました。
  • 今年は偽造騒ぎで、輸入うなぎが全滅なんだそうで。そんなに国産がいいのかな? 台湾の業者が「日本のものに負けない美味しさなのに」とこぼしていたのが印象的でしたが。舶来がいいとは言わないけど、国産だって威張れないことが去年のコロッケ騒ぎで露呈しただろうにねえ。
  • そもそもうなぎ自体が激減していていつまで食えるかわからないので、今のうちに食っておかねば(えー)! そうなったらそうなったで、合成うなぎが普及して僕好みの世界がやってくるかもしれないし。
  • 日々、ムッとしたりウェブに罵倒を書き込みたくなることは多々あるけれど、大抵美味しいもの食べて一眠りするとココロオダヤカになるのですね。そんな日々を重ねてなお腹に据えかねることが、本当に怒るに値する事じゃないかしらん。