曇りのち雨

  • 今日は代々木のタイフェスティバルに行ってきました。面子はいつもの身内軍団といずみのさん、はじめましての架神さんと氏家さん。会場にはタイごはんや雑貨の屋台がズラリと並び、盛況です。天気があいにくだったのでビール日和ではありませんでしたが、タイごはんうまし。タイ大使館の駐在武官事務所も屋台を出していて、タイ軍の制服がテンション高く呼び込みをしております。
  • タイといえば名君にあらせられるプミポン陛下なので、御真影を探してみたのですが見つかりません。日本人に売るのは不敬なんでしょうか。そのかわり、国王の演奏によるクラシックギターのCDなんてのを発見したり(高かったので買いませんでしたが)。そころで、毎年恒例だそうなのですがタイの三輪タクシー、トゥクトゥクの展示販売コーナーなんてのもありまして(公道走れますよ)、買い手がついておりました。大体100万円程度の様子です。高いのかどうなのかさっぱりわかりませんが。結局御真影は手に入らなかったものの、国王陛下ステッカーはゲットしたのでどこかに貼っておこう。御利益がありますように。
  • その後は皆でファミレスになだれこんでだべったりラクガキ会したりゲームしたりモンハンやったりしてました。学生みたい。