ひえびえ

rasenjin2008-01-23

  • お、雪が降ってきましたよ(現在23日0711)。
  • 青梅の岩蔵温泉というのが近いのね。ウチから西武線とバスで1時間もあれば行けるっぽく。ムム魅力的だ。
  • 演歌を英語で表現するとJapanese Balladになるのか。かっこいいな!
  • ちりとてちん」、五木ひろし本人が出てくるのはずるくないですか。ちょう面白い。
  • 最近の巡回先で捕鯨話がいくつか。確かに、捕鯨賛成派というか「反・反捕鯨派」の言い分には違和感を感じることが多々あります。グリーンピースシー・シェパードだけを見てカッカする気分はわかるけどね。しかし外国から見れば、ここまで反対されながら南氷洋捕鯨にこだわる日本の姿も相当へんてこなものでありましょう。「反・反捕鯨派」の人は鯨肉自体にさほどこだわりがあるわけではなく、南氷洋での捕鯨を止めるのはグリーンピースに負けるみたいでイヤだという心境の方が大きいのではないかしら。僕はそれなりに鯨肉好きだけど、沿岸捕鯨でダメな理由ってあるのかな?