おやおや

rasenjin2008-01-08

  • 僕が今まで使っていたケータイは、Tu-KaツーカーSという機種でした。ただ電話をするためだけの、メール機能や電話帳はもとよりディスプレイすら存在しないステキな奴です。これが出たとき「こんな機種を売るTu-Kaはロックだ。そしてこれを買う俺もロックだ!」とばかりに大喜びで買ったものです。勿論不便きわまりないですが(ロックだものね)、周囲のウケも取れるし結構お気に入りだったのですよ。しかし、悲しいかなTu-Kaは今年3月に営業を停止するというじゃないですか。もうじゃんじゃんauに契約を換えろと連絡が来るわけですよ。そして、口を開けばauにもツーカーSみたいな簡単ケータイがあるとか言われるのです。auのアレは番号が3つも登録できるのだぞ、そんなもんはもはやロックじゃない!
  • そんなこんなでロックイズデッドになってしまったので、ポップに行こうと本日INFOBAR2を買ってまいりました。店で「もうMIDORIはないよね?」とうつむき加減に訊いたところ、小声で「一台おまっせ」と答えがあったのでそれはもう大急ぎで。あーしかし、今までロックな環境にいた僕にはいろいろよくわかりません。馴染むまで大変そうじゃわい。えーとえーと。