晴れ

  • 結婚式に二件ほどお呼ばれされた月でした。二次会ですけどね。幸せいっぱいの花婿と、それはもう綺麗な花嫁さんを観てきましたよ。くそう、俺も幸せになってやる!
  • そんなこんなで妙に呑み会が多い昨今。これからいよいよ忘年会シーズンに年末進行に新しい仕事に冬コミに……おそろしいおそろしい
  • 最近、『ブレンダンとケルズの秘密』というフランスのアニメ映画を知りまして。予告編などを観るに、これがとてつもなく素晴らしい作品の気配なのです。中世初頭のアイルランドが舞台で、写本の装飾や文字をふんだんに取り入れたうっとりする絵。ヴァイキングに襲撃されるくだりもあるようで、なるほど『ヒックとドラゴン』のパパたちはこういうことをしていたのだな。日本では映画祭関連で特別上映されただけのようですが、今後の正式上映に期待していいんですね! DVDも出てほしいな。