気がつけばなんだか忙しい

 何もしなかったのに夏が終わってしまいました。
 そしてスケジュールをあれこれしていたら、予定していた休みがどんどん遠ざかる悲しさ。がっかりしょんぼり。自業自得なので誰に腹を立てるわけにもいかぬのだ。
 でも『ダンジョン飯』11巻を読んだら大興奮して立ち直りました。すごいものは本当にすごい。

 あと最近観た映画『くじらびと』『アナザーラウンド』『カラミティ』がどれもすこぶる面白くて大変です。特に『くじらびと』と『カラミティ』はスクリーンで観るべきとてつもない絵の作品なので、皆さん是非劇場へ。『カラミティ』は吹き替えをお薦めします。字幕が絵にかかるのはもったいない。

映画『くじらびと』予告編 - YouTube

マッツが舞う!『アナザーラウンド』予告編 - YouTube

映画『カラミティ』予告編【2021年9月23日 新宿バルト9ほか 全国順次公開公開】 - YouTube


 はいお知らせです。いろいろあるよー。
 まず、楽園のweb増刊にショート読み切りを描きました。きわめてしょうもない話ですが面白いですぞ。公開はあと少し、9月いっぱいです。

hakusensha.tameshiyo.me



 コミックバンチで連載中の「男爵にふさわしい銀河旅行」がいよいよ来月で最終回です。今月はそれに向けてのクライマックス。今までの話が一部こちらで公開されていますので読んでくださいね。公開されているのは最新話ではないものだから自分でもしばらくぶりに読む話ばかりで、ウチは楽しいもの描きますね。お安い娯楽だ!

www.comicbunch.com



 設定協力で参加しておりますスチームパンク女学生スパイアクション『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第2章の劇場公開が始まりました。物語がいよいよ本格的に展開します。おもしろメカや新キャラも続々。自信を持ってお勧めできます。よろしく!

www.youtube.com



 「靴ずれ戦線」を連載していたCOMICリュウが創刊15周年を迎えまして、電子書籍フェア「COMICリュウ創刊15周年記念 生誕祭」が始まりました。フェアの後半、10/6からの第二弾につくお祝いBOOKにペーパーを寄せておりますので是非是非。

www.comic-ryu.jp


 先日熱海で発生した伊豆山土砂災害につきまして、日本漫画家協会の主催で被災者支援のチャリティオークションが行われます。漫画家が寄せた色紙をヤフーオークションに出し、その収入を義援金窓口に寄付します。僕も一枚出しておりまして、10月4日よりオークションにかかります。詳しくはこちらを御覧ください。日程が近づきましたらまたお知らせします。

note.com


 ああ大変。とりあえずこんなものかしら。
 他にも予定しているイベントなどありますので、近々あらためてまた告知します。
 そうそう、11月のコミティアに申し込みましたよ。世の中どうなっていることでしょうねえ。

f:id:rasenjin:20210924183358j:plain