謹賀新年

 あけましておめでとうございます。本年もご贔屓によろしくお願いいたします。
 実家とはZOOMで新年の挨拶をしました。文明!

 年賀絵はインダス文明の土器に描かれた絵がモチーフでして、愛知県陶磁美術館の展示で心を鷲掴みにされました。点数自体は多くないのだけど、多くないのにどれも素晴らしい。素晴らしいといえば愛知県陶磁美術館自体も立派な施設でした。ちょっと前に「YAYOI・モダンデザイン ―ニッポンの美、ここに始まる」目当てで行ったのですが、企画展のみならず常設展が圧巻。さすが愛知。あんな充実した美術館を今まで知らなかったとは! とはいえ、ミュージアムショップは最近無くなったらしいしレストランもなんだかうら寂しかったし、厳しいのですかねえ。

www.pref.aichi.jp



 1月3日、TOKYO MX1で「プリンセス・プリンシパルTVシリーズが全話一挙放送されます。12:00~18:00です。劇場版の第一章がいよいよ2月ですもんね! スチームパンク・スパイ女学生アクションアニメ、未見という方は面白いのでこの機会に是非是非よろしく。


 アニメといえば「裏世界ピクニック」も4日がいよいよ第1話です。僕が関わっているわけではないですが、原作が友人の宮澤伊織さんだし面白いし、観てね観てね。

www.othersidepicnic.com

f:id:rasenjin:20210101224456j:plain