お知らせですよ

f:id:rasenjin:20200923214659j:plain

 

 はい『大砲とスタンプ』がついに最終回です。今日発売のモーニング・ツーに載っています。大団円ですよーよろしくよろしく!


 単行本作業に入りつつあるので、まだまだ終わったという感慨はないのですけども。そもそも、これで暇ができるかなと思っていたら全然そんなことないよ! 困るよ! 極度に横着な自業自得なのです、わかってますハイ……。
 単行本、最終巻となる9巻は11月発売予定です。がんばれー。

 ベルンハルト・ケラーマン『トンネル』(国書刊行会)のカバー絵を描かせてもらいました。1911年に書かれた、大西洋に鉄道トンネルを掘る巨大プロジェクトを舞台にした土木工事SFです。工事そのものの描写もさることながら、資金調達のゴタゴタや世界中から集った労働者たちの人間模様が魅力的です。
 しかし国書刊行会さんの本で表紙とは。昔の自分に自慢したい!

www.kokusho.co.jp

 そして表紙絵を使ったクリアファイルプレゼント企画をやっています。応募は10月いっぱいとなっております。僕の絵でクリアファイルって、ひょっとしたら初めてなのでは。前にもやったかしら。ともあれこちらもよろしくよろしくです。

www.kokusho.co.jp