散髪したら頭が寒くてですね

 仕事納まってません。ぎゅうぎゅう。

 あらためまして冬コミ情報。
 3日目、31日東地区ネ-44b「ボストーク通信社」です。
 新刊『厄除け画集 2018』あります。来てね来てね。

 また、佐々木智也さんのどえらい本『ノモンハンの国境線 「日ソ戦争」への長い道』を置いています。
 「B5判415ページ+αです。1680年代から1960年代に至るまでのモンゴル民族の独立と統一、国境認識と国境紛争について、ノモンハン戦争前史を中心に書きました」という大著です。
 こちらもよろしくよろしく。

f:id:rasenjin:20181228221345p:plain

 毎年年賀状用にオリジナル切手を作っているのですが(そういうサービスがあるのです)、今年は申し込むのが遅くて年内に間に合いませんでした。
 そのため年賀状の投函が年を越してちょっと経ってからになります。タイミングとしては寒中見舞いという方がふさわしいかも……年のはじめからケチをつけますねこの人は!