晴れ

  • 7月上旬はえらい猛暑になり、その後なんだか涼しさが続いて、今は夏らしい夏に落ち着いた感じでしょうか。コミケの頃にはもう一度涼しくなってほしいな。この界隈でもセミが鳴き始めましたが、鳴き声でうるさい! ということが無いのはいささか寂しいです。
  • 参院選、選挙区は共産党吉良佳子さんに、比例区民主党樽井良和さんに投票しました。吉良さんは嬉しいことに当選し、樽井さんは落選。どちらも表現規制問題を主眼に投票しましたよ。吉良さんは「コミケを守る」とまで主張してはったので、これで一票入れなければオタクの名がすたりましょう。
  • 選挙の結果は皆さんご存知のとおりで、always look on the bright side of lifeと歌いながらしばし頑張ることにいたします。前途は多難だけど花は咲くし風は吹くのだ。がんばるぞー。
  • 関西から闘病生活を送っていた友人の訃報がひとつ。僕は自分探し、なんてことはまったく興味が無いのですが、自分の中に他人を探すという試みはとても素敵なことだと思うのですね。美味しい料理を作ってくれたり、ともにゲームでゲラゲラ盛り上がった日々、なかでもその熱い心は僕の中にしっかと根付いているのです。歳下ながら兄貴肌の大きな奴でした。なんとも陳腐に聞こえる「○○はお前の中に生きてるんだ!」という台詞、歳を重ねるとなんだか実感が湧いてくるのが不思議ですよ。おつかれさま。ありがとう。