• 前日になってアレですが、明日19日に大阪OMMビルで開かれます関西コミティアに参加します。東京以外のイベントに出るのはすンごいひさしぶりです。R-19、「ボストーク通信社」でお待ちしておりますよ。かんたん本ですが新刊と、あとペーパーがあります。例によって生原稿ファイルも置いてますので見てくださいね。よろしくよろしく!

まんがタイムファミリー」7月号

 変ちくスパイもの4コマ「スパイの歩き方」、今回はタンザニアに行ってもらいました。『気分はもう戦争』の大ファンとしては行かざるをえない国のひとつです。相変わらず行き当たりばったりの連載ですが面白いので見てね見てね。

ゲームラボ」6月号

 2ページでソ連を解説しようという怖いもの知らずなコラム「ソ連邦です。問題ありません。」もいよいよ第3回。今回はソ連兵とはなんぞや、というお話をしております。読んでね。あとゲームラボのブログで記事の紹介をしてもらいました。載っているのは第1回の原稿ですが、こんな感じになっております。しかし「※当連載『ソ連邦です。問題ありません。』は、社会主義プロパガンダではありません。また特定の政治団体を支援するものでもございません」というエクスキューズが必要とは、世知辛い世の中ですのう……。

『ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ』(齋藤高吉)

 先月出た本ですが、ヴァンパイアハンターになって狩ったり狩られたりというTRPG、ブラッド・クルセイドの6冊目です。こちら恒例のリプレイも収録されておりまして、僕もPCで参加しています。表紙にでかでかと載っているのがそうです。「ラスボスかと思ったらPCだった」という読者さんの感想もよく見ます。南米の秘境、エルドラド共和国の大統領、バナナ将軍であらせられますぞ。ますます頭のおかしいリプレイになっておりますので読んでくださいね。
[rakuten:neowing-r:11019735:detail]