晴れ

  • トップ絵更新しました。
  • 世界が花粉症の方で満ちる季節になりました。僕の症状は幸いにしてごく軽いのだけど、花粉症って許容量の問題なのでそのうち酷くなるかもしれません。恐々としてますよ。
  • このマンションでも天井裏にネズミがバタバタガリガリしておりまして、先日駆除の業者さんがやって来ました。プロが何をするかと思えば天井裏にネズミ捕りを仕掛けただけで、わりと安直なものですね。来月確認に来るそうで、かかってるかな。
  • 朝ドラ「カーネーション」が本当に面白いです。もうすぐ終わっちゃう……途中から観はじめたのを後悔するレベルなのですよ。夏木マリ、達者ですよねえ。関西人ではないのにあの板の付き方。
  • ドラマ版「孤独のグルメ」も今週で終わり。「漫画のドラマ化はつまらない云々」という意見はこれだけで覆せるほどの面白さ。久住昌之さんがいい形で番組に関わっている気配が伝わってきて楽しいです。DVD出たら買うのにと思っていたら、DVD-BOXが予定されているじゃないですか。買う買うちょう買う。テレビ東京のみで放映されていた番組で、出てくる店も東京ばかりですがそれ以外の地域の方でも面白く観れると思います。実にもってお腹が空くドラマ、オススメですぞ。
  • 緊急地震速報管弦楽編曲。もとのメロディーに含まれる音階だけを使っています。これは面白い。ちゃんと(?)伊福部度高いし。

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX