快晴

rasenjin2009-05-01

  • メーデーおめでとうございます。
  • 豚インフルエンザ、メキシコで流行っているよという報道があってあれよあれよという間にフェイズ5です。現代のパンデミックの速度とはかようものなのかと驚きますね。日本に入ってくるのも時間の問題だろうなぁ……政府の対応が過剰だと言っている人もいるようですが、インフルエンザは十二分に危険な病気なので神経質になって当然だと思います。鳥インフルエンザパンデミックを起こした際の予行演習にもなるでしょうし。そらそうと、製薬会社の株ってこういうとき上がらないのかしらん。
  • 近い将来、冬コミがインフルエンザ対策で中止に……なんてこともありそう。
  • みんな言っていますが、今こそ『復活の日』を大増刷&映画再公開すべきなのではないかと。あと僕の趣味で『アンドロメダ病原体』も付け加えたい。
  • そうそう、メキシコでは正義のルチャドールたちがインフルエンザを撲滅すべく戦っているに違いない、と確信しております。
  • 右足首をひねったのか、ズンズン痛みがひどくなってきまして歩くのも難渋する有様。とりあえず湿布貼っておいたけど、5日までに治って欲しいです。
  • トップに告知してありますが、5日のコミティア東京ビッグサイト)に出ます。た15b「ボストーク通信社」ですよ。忙しいのでまともな新刊は無いかもしれませんが、なにかありますので来てね来てね。