ガソリン値下げ隊

 うん、まぁ、いかがなものかというネーミングセンスではありましょう。でも、今回の場合これでいいのですよ。いくらステキな名前でも、覚えられなければ意味がありません。それに対して一発で覚えるでしょ、このしょうもない名前。目立てばエエという関西CMロジックを信奉する僕としては、これを是とするのです。民主党が何をしたいかということも一目でわかるではないですか。この名前をあげつらう人を多々見かけますが、そんな人はどうせ元々民主党を支持しないだろうから問題ないし。
 僕も民主党はかならずしも支持していませんが、しかしそろそろ政権交代はすべきでありますまいか。ずっと自民党というのは素直に考えて変ですおかしいです。民主党の政策に首をかしげるところも多々ありますが、しかし地位が党を育てるということもあるわけで。4年ぐらい任せてみればいいのに。民主党を揶揄するのは勝手だけど、ではそういう人はどんな政党や政治家を支持しているんでしょうね?