えッ、前の記事が5月!?

 どうもどうも……ご無沙汰です……びっくりしました。
 この間、ウズベキスタンウクライナや、あとキルギスで馬に乗ったりしてきました。
 はてなダイアリーが無くなるのですよね、溜まっている記事をどうにかしなきゃ。年内はまだまだバタバタですわー。

 お知らせがたくさんありまして。
 まず今月21日、兵站事務屋将校右往左往漫画『大砲とスタンプ』8巻が出ます。いよいよお話も押し迫ってきました。
 そして来月13日、大祖国戦争フォークロア戦記『靴ずれ戦線』の新装版『靴ずれ戦線 ペレストロイカ』1巻が出ます。新規で追加のページもありますので、既刊をお持ちの方も是非に是非に。
 どちらも自信を持ってお勧めする面白さですよ。

f:id:rasenjin:20181219214343p:plain

 今日は上坂すみれさんの誕生日! そのお祝いということで、ヴィレッジヴァンガードさんの生誕祭グッズ企画に参加しました。よろしくよろしく。
https://vvstore.jp/feature/detail/7613/
 この「あッ……ウチ浮いてる!」という感覚、ひさしぶり。でもヴィレバンの企画に参加できるとは、いやー長生きはするものですね。すみぺには今までなにかと応援いただいてますので、やっと恩返し的なことができた気分です。お誕生日おめでとうございます!

 冬コミ参加します。3日目、31日の東地区ネ-44b「ボストーク通信社」です。予定通りできれば(うう)新刊があるはずですので来てね来てね。

f:id:rasenjin:20181219214634p:plain