突然の豪雨

 冬にちょっと入院しまして、その後節制したりジム通いを続けていたら体重が二桁台に突入しました。奉祝! 慶賀!

 TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』、僕も毎週楽しみに観てます。脚本の打ち合わせにも出ているのに、出来上がったものを観ると次元の違う素晴らしいものになっていて(脚本がつまらないとかそういう意味じゃないですよ!)、アニメーションというのは魔法ですね。

 監督や脚本やプロデューサーというのは、文字段階からああいうものが見えてるんだろうなーと思うと敬服します。僕のイチオシはドロシーと、あとノルマンディー公主従です(イチでないのでは)。

www.pripri-anime.jp

www.youtube.com

 去る22日、秋葉原のAKIBAPOP:DOJOイベントスペースにてライブドローイングイベントをしました。おいで頂いた皆さん、ありがとうございます。オリジナルグッズも作りまして、普段あまりそういうの縁がない人なのでこちらも面白かったですよ。なにか他に作りたくなりますね。

 さて、当日描きました生原稿がオークションに出ます。受付期間は7月26日(水)18時00分~8月2日(水)23時59分まで。詳細はこちらから。

AKIBAPOP:DOJOのライブドローイングイベント第2弾 AKIBAPOP LIVE:2 速水螺旋人先生を開催!! – とらのあな総合インフォメーション

 千客万来商売繁盛、どうぞどうぞふるってご参加ください。

f:id:rasenjin:20170725231450p:plain

f:id:rasenjin:20170725231559p:plain

 いつもの連載(モーニング・ツーの『大砲とスタンプ』よろしく!)の他に、読み切りを描きました。25日発売の月刊アクション(お初です)に「シベリアの魔弾」前編が載っています。せっかくのロシア革命100周年なのだからなにかそれ絡みのネタを描きたかったので、間に合ってよかったよかった。というわけで舞台はシベリア出兵ですよ……前編では日本軍出てきませんけども。面白いので是非是非読んでね。

月刊アクション | WEBコミックアクション

f:id:rasenjin:20170725232353p:plain

 国書刊行会から出ております「スタニスワフ・レム コレクション」の完結を記念して開催される、書店特典の小冊子にイラストとコメントを書きました。国書刊行会! そしてレム! レムとはポーランドのSF作家でして、僕はそれはもう大好き&影響を大変に受けておるのです。かてて加えてそうそうたるメンバー! なんとも光栄です。昔の自分に自慢したい。お目にとまることがありましたら、なにとぞよしなに!

www.kokusho.co.jp

広告を非表示にする