『靴ずれ戦線』2巻

 発売日から一週間以上経ってしまいましたが、あらためましてお知らせです。第二次大戦の東部戦線、ソ連軍に従軍する魔女ワーシェンカとそのお目付けナージャがスラヴお化けや民話英雄と鉢合わせしつつ転戦するローリングストーンなお話、これにて堂々完結の2巻です。今回はオビにロシア大好き声優として人気急上昇中の上坂すみれさんからコメントとイラストを頂きまして、もうニコニコなのです! 以前インタビューで靴ずれをプッシュしていただいていたので、是非お願いせねばと思っていたのですね。以前「コミックス・ドロウイング」誌に描いた歴史イラストコラム、人外アンソロジー『けもも』に載ったショートコミック、各種カットも山盛りで絶対に損はさせない本になっています。面白いです是非是非マストよろしく!

「まんがタイムファミリー」5月号

 おかげさまで先月号からゲスト枠より連載枠になりました「スパイの歩き方」、今回はスパイあこがれの街イスタンブールが舞台です。またまた新キャラ登場とあいなりまして、随分登場人物増えましたね……。例によって妙ちきりんな平常運転漫画、読んでね読んでね!

ゲームラボ」4月号

 新連載のお知らせです。「ゲームラボ」誌で「ソ連邦です、問題ありません」というイラストコラムが始まりました。解体後20年以上が過ぎ、「なにそれ?」と思われることも増えてきたかつての超大国についてお手軽に解説するコーナーです。読みやすく愉快な文章担当は特濃ロシア者の津久田重吾さん。見開き2ページという簡単コラムですが、第1回はいきなりソ連共産党という大上段なお題になっております。見てねー。

MC☆あくしず」5月号

 萌えミリタリー誌あくしずの新しい号が出ました。前回お休みを頂いた「黒色火薬時代」、載っております。ヨーロッパの銃器が世界を制するに至った革新についてを描きました。よろしくよろしく!

「モーニングtwo」5月号

 「大砲とスタンプ」、補給基地を襲う話の後編です。木目いっぱい描きました。コースチャ大活躍です。前がどんな話だっけ、という方は28日まで無料公開中の3月号で読めますので併せてよろしくお願いします。面白いよー。あッ、それからブログ更新の間が空いてしまったので今更感漂いますが、2巻の表紙折り返しなどに載ったマルチナのフィギュア、モデラーの内藤あんもさんに作っていただいたものなのです。素晴らしいのです。

靴ずれ戦線 2 (リュウコミックススペシャル)

靴ずれ戦線 2 (リュウコミックススペシャル)

ゲームラボ 2013年 04月号 [雑誌]

ゲームラボ 2013年 04月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2013年5月号

MC ☆ あくしず 2013年5月号

月刊 モーニング two (ツー) 2013年 5/3号 [雑誌]

月刊 モーニング two (ツー) 2013年 5/3号 [雑誌]