「ミリタリー・クラシックス」6月号

 だいぶ間が開いてしまいましたが、現在発売中のミリクラ6月号にロマン・ユゴーさんへのインタビューが載ってます。絵描きとして訊きたかったことなどもありますのでご興味のある方は是非是非ご覧くださいませ。

『スペースガールズ 少女宇宙開発全集』

 宇宙機の女の子擬人化本に描かせてもらいました。萌え本の王者イカロス出版さんのムックだけあって、本文の各種解説も充実です。各国のロケットや宇宙機の歴史を概観するにはとてもいい本ですよ。僕はスプートニク1号と2号・5号を描くという大役を仰せつかっております。肌色絵では他の絵描きさんに太刀打ち出来ないので例によって字がいっぱいです……と思ったら宇宙機解説絵のすごい人、Kiichiさんが参加してはるではないですか! そんなこんなで是非よろしくお願いしますね。

「カプ本!」3号

 6月発売予定のゲーム「重鉄騎」の製作でちょっとお手伝いをさせてもらいまして(わあお)、カプコンのオフィシャルムック「カプ本」に世界設定解説漫画が載ってます。開発段階で部内用に描いたものなので、発売されるものとはイロイロ違っている点もありますがそこ込みで興味深いものになっていると思いますので見てね見てね。「重鉄騎」発売の頃になるとまた騒ぐことになると思います。

「COMIC リュウ」7月号

 今回の「靴ずれ戦線」、東部戦線ならやっとかんとなぁ……と思いながら描きました。エフトゥシェンコとショスタコーヴィチなお話です。あの人も再登場しますよ。よろしくよろしく!

モーニング・ツー」7月号

 来週発売となりますモーツー、今回は「大砲とスタンプ」載っております。珍しく女の子がたくさん出ている回になりました。そのなかに混じっているおばあちゃんも描いてて楽しかったり。メイドさんもいるよ。読んでね。

スペースガールズ 少女宇宙開発全集

スペースガールズ 少女宇宙開発全集

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 07月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 07月号 [雑誌]

モーニング2 (モーニングツー) No.58 2012年 7/2号 [雑誌]

モーニング2 (モーニングツー) No.58 2012年 7/2号 [雑誌]