「COMIC リュウ」5月号

 いよいよリュウが復刊しました。「靴ずれ戦線」もおかげさまをもちまして連載再開です。今回のネタはロシアお化けでも結構有名な方じゃないでしょうか。再開お祝いということで華やかな話……になってるのかな? 今月号は連載作品の第1話をまとめた付録がついてまして大変お買い得になっております。靴ずれも単行本描き下ろしの第0話が載ってますが、ナージャの名前が「ノルシュテイナ」表記になってる! ぬかった! 正しくは本誌同様「ノルシュテイン」なので赤ペンで修正しておいてください。さておき面白いのでよろしくお願いしますね。アンケートも是非是非!

モーニング・ツー」56号

 今週発売のモーツー、前回に引き続き「大砲とスタンプ」載っております。ヒゲとデブとおっさんあんちゃんボンクラばかりを描きました。描きながらなんかいつもと雰囲気違うなーと思っておりましたら、マルチナがずーっと制帽かぶりっぱなしなのですよね。それもどうかという気がしたので、最終ページで脱がせてあげました。面白いので今回も観てね読んでね。アンケートもよろしくお願いします。

MC☆あくしず」Vol.24

 あくしずもついに24号。季刊だから6年になるのかな……すごい! 今回の「黒色火薬時代」は銃を離れて擲弾を紹介しています。擲弾だけだと簡単すぎて間が持たないので、主にヨーロッパで活躍した擲弾兵について。タイトルを「黒色火薬銃」などにしなくて良かった! こちらも観てくださいねー。

COMIC (コミック) リュウ 2012年05月号 [雑誌]

COMIC (コミック) リュウ 2012年05月号 [雑誌]

モーニング2 (モーニングツー) No.56 2012年 5/2号 [雑誌]

モーニング2 (モーニングツー) No.56 2012年 5/2号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2012年 05月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2012年 05月号 [雑誌]