晴れ

  • というわけで、もう先週のことになりますが引越しました。旧居から徒歩20分、同じ街です。
  • 迷宮キングダム」絵など描いてはる岡本喜劇さんのアパートとお隣になる偶然。
  • 引越し作業は友人一同にホントご尽力頂きましてありがとうございます。随分ものを捨てたのに、まだ要らんもんが山ほどありますね。
  • 片付け自体はボチボチ進行中です。次に新しい本棚が届いたら仕上げでしょうか。
  • 引越し前は新居が憂鬱だと言ってましたが、周囲は味わいのある住宅街だしご近所でウクレレ練習している人はいるし、早くも住めば都気分旺盛です。いい部屋ですよ。
  • 今年もIFCONに呼んで頂きまして、企画部屋では「靴ずれ戦線」と「大砲とスタンプ」の話をしてきました。単行本も無い状態なので、質問とか呼びかけても難しかったようでスミマセン。あと最近は実に健康的なことにきっちり朝型の生活をしていまして、日が替わる頃にはグニャグニャになり早々にリタイアしてしまい……来年はもっとお付き合いしますので、ご容赦くださいまし。参加者とスタッフの皆さん、ありがとうございます。
  • 今回からIFCONの会場が本郷にある鳳明館森川別館という、一部では名の知れた旅館になりまして。本郷台地の崖をまたぐ形で増築を繰り返したその建物は内も外も佐藤明機世界のようで、ニコニコしながらうろつきまわってきましたよ。
  • 10月30日のコミティア受かりました。と22a「ボストーク通信社」です。よろしくよろしく。
  • そしてスティーブ・ジョブズが死去。僕の使っているロートルMacジョブズがアップルにいない時期の機械ですが(!)、それにしてもお世話になっています。おつかれさまでした、本当にありがとうございました。