モーニング・ツー」44号

 お知らせするのが遅くなりましたが、今月は「大砲とスタンプ」お休みを頂いております。かわりに先月号がウェブで無料公開されていますので、未読の方は是非是非ご覧になってくださいな。

『魔道書大戦RPG マギカロギア』河嶋陶一朗

 ひさしぶりの「サイコロ・フィクション」新作ルールが出ました。世界に流出し、悪をなす「禁書」を追う魔法使いたち。その姿は魔道書使いや魔法生物、魔道書そのものなどさまざまで、憑依した禁書を探して戦います。たいへん格好いいものになっているみたいですよ……というのは、僕はまだ現物を見ていないせいなのですが! 今回もリプレイが一緒についております。僕は参加していないので、純粋に読者として楽しみですよ。皆さんもよろしくよろしく!

コミティア96

 5月5日、東京ビッグサイトで開催されますコミティアに参加します。スペースは「に16b」、ボストーク通信社です。今回は新刊がありますよ。下描きやラフを集めた小冊子になってまして、こういうの出すのは始めてです。また震災チャリティーで生原稿を頒布しようと思います。価格は特に決めず、皆さんにお任せする予定です。午前中の混む時間帯にやったらちょっと大変そうなので、午後空いてから始めようかと思案中。ひょっとしたら中止するかもしれませんので、そのときはあらためて告知いたしますね。来てね来てね。

魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books)

魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books)