強風、曇りときどき雨

  • 練馬はだいぶ暖かくなってきました。新しいサンダルを買いましたよ。
  • 伊藤計劃さんの『ハーモニー』がフィリップ・K・ディック賞の特別賞を受賞というニュースはとても素晴らしいことですが、やはり切ないものですね。死後賞をもらってもわからないものなぁ……いや、本当にわからないかはわかりませんが。
  • 英国王のスピーチ』のことを書いたら、吃音矯正法の営業ブログからトラックバックが送られてきてました。商売熱心なことです。善哉。
  • 森薫さんのblog「ヘリオトロープ」が近々店じまいされるとのことで、ああ残念無念。でも今はどしどし絵をアップされてましてこれが例によってすこぶる眼福なのです。アンビバレンツ!