マイケル・ジャクソン

 みんな驚いたと思います。僕も驚きました。特にファンというわけではなかったですが、スーパースターというものはファンであろうがなかろうがお馴染みの存在なのです。あと、実はPV集のDVDぐらいは持ってたりして。やーかっこいいですよ言うまでもないですね。50歳というのは若いのでしょうけど、考えてみればマイコーが50歳のオヤジというのもにわかに信じがたい事実ではありました。
 朝日新聞の記事に「喝采と批判が入り交じる現実と、タフに折り合いをつけてきたマドンナとは対照的だ」とありまして、確かに彼女はタフそうです。どつきあっても勝てる気がしません。実際、マイケルのように繊細で神経質な印象が際立つスーパースターというのは珍しかったような気がします。マドンナとか長嶋茂雄とか、素顔はどうあれ面の皮はすごく頼もしいではないですか。そうでもないかな。たとえば王さんはいかにも神経質だしな。そんな彼が(王さんじゃないですよ)歌って踊って脚光を浴び続けるというのは、並大抵のことではなかったのでしょう。
 おつかれさまでした、ありがとうございました。バブルスくんはカリフォルニアの牧場で元気なのだそうですよ。