晴れ

  • 宮崎駿の「風立ちぬ」が大変面白いのです。あの人が描くと実機の3割増しはかっこよく観えますね。
  • 今年も熱中飴を買いました。問題は1キロの大袋だということで……さて、配りまくるか。
  • スウォッチの007 VILLAIN COLLECTIONはちょっと、いやかなりそそります。でも、いま使っているラケータもお気に入りだから新しく買っても使わないだろうし、我慢我慢。ひとつ選ぶなら「トゥモロー・ネバー・ダイ」モデルでしょうか。シリーズ中でも大好きな話だし! ゴールドフィンガーはデザインがイマイチ。ドクター・ノオは悪くないかな。あと、ソ連風デザインも多いですが、だったらロシアもの買うよね。
  • 僕はペン入れに証券用インクを使っておりまして、乾くのが早いので重宝しています。つまり蒸発も早いのでどんどん濃くなってくるのですね。途中からはあきらかに線の伸びが変わってきます。水をちょっぴり足して調整したりもしますが、どういう成分の関係なのか、これにも限度があります。そんなわけで大抵四分の一ほどを残して新しいインクに取替えざるを得ません。いかにも勿体無いのだけど、なにかいい処方ってないかしら。