中里融司

 急逝された、との報に驚きました。闘病生活が長かったのは知っていましたが、mixiの日記でもほんの数日前までお元気そうだったので……。IFCONで、気さくに話に付き合っていただいたのが印象的です。とにかく暗くならず(実際はどうあれ)、前向きで快活な姿勢を崩されない人でした。
 僕が中里さんのことを知ったのは、もう相当前のことになりますがBFCボライソーファンクラブ)というサークルの同人誌からでした。博覧強記多芸多作で、いかにも楽しさが伝わってくるような記事のかずかず。その後多くの小説を出すようになってからも、僕のなかでは「BFCの」とついてしまうのです。
 RPGしましょう、という約束が果たせなかったことが残念です。おつかれさまでした、本当にありがとうございました。