晴れ

rasenjin2008-10-20

  • 3週間チョイぶりでございます。どうもどうも。
  • この間、阪神が球史に残る優勝の取り逃がしっぷりを見せてくれたり、景気がなんだか大変なことになって無責任にもワクワクしたり、緒形拳が亡くなって驚いたり、街じゅうがキンモクセイの香りに包まれてうきうきしたらあっという間に消え失せてションボリしたり、なんだかバタバタしておりました。でもってバタバタは継続中です。ファンファーレ・チォカリーアのライヴに行けなかったー! ああもう! 自業自得なんだけどな!
  • 唐突に帰省して、亡くなった友人宅へお悔やみのご挨拶をしてきたり。
  • あと、年に一度のゲーム合宿に行ってきましたよ。箱根だったので温泉も堪能してまいりました。
  • 遊んだゲームは「レーダー作戦ゲーム」「死霊要塞1945」「謀略級三国志」「Hundred Days Campaign Waterloo 1815」「アルハンブラ」「Wings of War」「湾岸戦争」、あと「戦国霊異伝」のGMを。密度濃く遊べたので満足満足。まぁ、その分のしわ寄せがバタバタに積まれるているわけですけどね!
  • 奥野さんのロシア歴史紀行アルバム、ロシア生活落ち穂拾い編が更新されていました。おおお、モスクワ航空ショー、マックス2005が! Il-76の機内を観ることが出来るのは羨ましいなぁ。落ち穂拾いだけあって、写真の対象があっちこっちへ飛んでいるのが面白いです。モスクワを寒波が襲った日、零下30度の温度計を写したものもあるよ! あと、モスクワの表玄関であるところのシェレメチェヴォ2空港の写真も興味深いですよ。円筒形の鉄パイプを連ねた変てこな装飾を覚えている人も(ここの読者には)いると思いますが、今のターミナル内はアルバム中で紹介されているように、すっかり様変わりしてフツーの空港になっています。つまらぬ。