2012-12-23から1日間の記事一覧

『大砲とスタンプ』2巻 こちらでなんのお知らせもしていないうちに発売日が過ぎてしまいました。というわけで2巻発売中です! 今回は1巻の時より刷り部数が増えてますので、去年のように見つからない買えない、という事態はないと思います。兵站てんてこまい…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 公開直前は微妙にエヴァ気分が盛り上がらなかったのに、いざ観るとよっしゃエヴァだエヴァだ! とテンションが上がるのはさすがです。アスカとマリのコンビおおあばれという僕にとってご褒美みたいな展開でホクホクでした。…

ボリス・ナターノヴィチ・ストルガツキー

アルカジーとボリスのストルガツキー兄弟、その弟であるボリスが亡くなってもうひと月が過ぎました。レムと併せてマイフェイバリットなSF作家が皆鬼籍に入ってしまったわけで、なんともいえず寂しいです。個人的なことになりますが僕の同人誌を観ていただい…

修羅場の間に選挙も終わってしまいました。共産党に投票しよう、とオルグしまくる予定だったのになあ。結果は自公で衆院の2/3というナニがアレで、とはいえ小選挙区ではこんなものでしょう。僕は前回の選挙で民主に投票しましたが、失政するのは最初から織り…

晴れ

お久しぶりです。9月ぐらいからずっと仕事が混んでおりましたが、11月下旬あたりからそのクライマックスがドカンとやってきよりまして、今まで体験したなかでも最大級の修羅場を味わったですよ。付き合っていただいた編集さんはもっと修羅場だったかもしれま…