2011-06-17から1日間の記事一覧

「MC☆あくしず」Vol.21 萌えミリ雑誌あくしずの季節です。前号から始まりました連載「黒色火薬時代」、今回はフリントロックピストルをネタに描かせてもらいました。世のなか拳銃ファンは結構多いですが、フリントロックピストルが好きという方はあまりいな…

『レッド・バロン』 第一次大戦ドイツの伝説的なエース、マンフレート・フォン・リヒトホーフェンの戦いを描いた映画。史実と違う点について重箱の隅つつきをする気はないのだけど(映画ですからね)、場面や人物の描写がいささか唐突で大河ドラマの総集編を…

大阪で教職員に君が代の起立斉唱を義務化させる条例が成立したことについてがっかりです。 なにが一番がっかりしたかって、維新の会は地方分権を主張する地域政党だと思っていたのですが、そこが国旗国歌への強制を主張するというのはヤア馬脚を現しよったと…

東京は雨→関西は曇り 京都のなんと蒸す事よ

ご無沙汰です。どうもどうも。 所用あって京都に帰省中です。帰りは週明けになります。 徒歩3分の近所にあった銭湯が、9月末で廃業ということでがっかりションボリ。あそこに身体伸ばしに行くのが好きだったのに。去年、富士山のペンキ絵を描き直していたか…