2010-09-21から1日間の記事一覧

「comicリュウ」11月号 メカコラム「螺子の囁き」は今回が最終回です。というわけで僕が一番好きな潜水艦、ソ連の705K型(アルファ型)原潜を描きました。ソ連兵器のなかでも挑戦的で攻撃精神に満ちみちたフネなのですよ。メカコラムはこれでおしまいですが…

『Cコート』(安彦良和) 復刊していたのを腰を抜かして買ってきました。バブル真っ盛りの80年代終盤、少年キャプテンに連載されていたテニス漫画です。安彦作品のなかでもトップクラスに好きなのですよ(勿論古い単行本も持っています)。コメディ色が強い…

林正之さん

『極楽りんご』や『さざんかさっちゃん』、そしてゲーマーとしてはなんといっても『榊涼介&林正之のマルチプレイ三昧』の林正之さんが亡くなられたそうです。「マル三」はゲームの紹介と漫画としての面白さを両立させた、実に読んでいてニヤニヤできる一冊で…

晴れ

新しく買ったスポーツサンダルがどうにも足に合わなくてがっかりしたり、欲しかった時計をヤフオクでたいそうお安くゲットできて嬉しかったりな日々です。こんにちは。 阪神が中日に食らいついているのか突き放されたのか、蛇の生殺しな終盤戦です。きついわ…