2009-10-12から1日間の記事一覧

江畑謙介

衝撃でした。まだ60歳なのに。バランスが取れ、冷静で、慎重で、おもねらず、それでいて内には熱いハートというかオタク魂がちらほら垣間見え、ユーモアと皮肉のセンス豊富で、愛妻家で、似顔の描きやすいあの人が。あのような人を紳士と呼ぶのでしょう。 僕…

「天空少女騎士団」 ドラゴンエイジの最新号で、松田未来さんの連載「天空少女騎士団」が始まりました。1930年代ヨーロッパの小国を舞台にした、女の子版エリア88といった趣です。そこでメインの一人がI-16に乗っておりまして、そのパーソナルマークと塗装デ…

「新三銃士」 NHKの人形劇「新三銃士」第一話を観たり。ツカミはオッケーです。具体的にはサウロンが住んでいそうな雲つくパリ王宮(度肝抜かれたよ)。うん、これからが楽しみ。がんばれリシュリューとロシュフォール! 『ナポレオン 獅子の時代』12巻(長…

晴れ

連休中は仮想戦記イベントIFCONに呼んでいただきました。尊敬するあの作家さんやこの作家さんが、それはもうべろんべろんに酔っ払う光景を拝見しまして、十人十色と申しますが人間泥酔すると行動パターンが酷似してくるものですね。 僕のトーク企画もたいへ…