2009-05-27から1日間の記事一覧

「Role&Roll」Vol.56 だいぶ遅くなりましたが、とりあえず告知しますよ。今回の迷宮キングダム記事「百万迷宮AtoZ」は「Saint」ということで聖人がお題になっています。打ち合わせのとき「じゃあ、ヴァル・キルマーのネタを」と言ったら一笑に伏されました。…

特に印象深かったものをいくつか 『アフリカを食べる/アフリカで寝る』(松本仁一) アフリカのことをちょっと調べ中なので買った一冊。『カラシニコフ』の著者で、朝日新聞の記者としてアフリカ経験の長い人です。いい本だという確信はあったのですが、も…

栗本薫

闘病生活が長かったので、驚きはありませんでしたが寂しいものです。なにがあっても死なないようなふてぶてしいおばちゃんというイメージでしたから。いろいろ妙ちきりんな言動もありましたが、それは頭の回転が早いド天然にはままあることではないでしょう…

晴れ

3週間ぶりです。どうもどうも。 忙しい忙しいと言っている間にいろいろありました。プーチンが来たり民主党がバタバタしたり日馬富士が優勝したり(優勝決定戦はいい取り組みだったなぁ!)北朝鮮が核実験したり。 特に印象的なイベントを挙げますと、痛風な…