2008-10-20から1日間の記事一覧

「Role&Roll」vol.49 今月号が出てからチョイ経ってますが、告知しておきますよ。「迷宮キングダム」のサポート記事「百万迷宮AtoZ」、今回はLというわけで「Luncheon」お弁当がテーマです。RPG、特に冒険の旅をするファンタジーRPGでは道中の食事というのは…

3週間でいろいろ買ったので、なかからとりあえずひとつだけ。 「fellows!」Vol.1 森薫さんの新連載目当てでとにもかくにも購入した新雑誌。その新連載「乙嫁語り」はカスピ海周辺の地方都市、テュルク系の羊飼い一家に嫁入りした娘さんの話です。山があるの…

COMICリュウのパーティ

今日はCOMICリュウのパーティでした。呑み会は好きなんですが、パーティ独特の空気というか間はチョイ苦手です。間を持たせるためにウォッカトニックをがばがば呑んだよ。 でも、いろんな方にご挨拶したりお話しできたのは嬉しかったですよー。もうちょっと…

晴れ

3週間チョイぶりでございます。どうもどうも。 この間、阪神が球史に残る優勝の取り逃がしっぷりを見せてくれたり、景気がなんだか大変なことになって無責任にもワクワクしたり、緒形拳が亡くなって驚いたり、街じゅうがキンモクセイの香りに包まれてうきう…