2008-03-19から1日間の記事一覧

「MC☆あくしず」Vol.8 萌えミリタリー誌、「MC☆あくしず」もついに8号。今回はソ連空挺のブルーベレー娘絵があったり、スターリンとガチ百合のヴォロシーロフ子がいたり、微妙にロシア度が高いです。ヴォロシーロフを持ってくる辺り変化球なセンスで僕は大喜…

『絶対可憐チルドレン』12巻(椎名高志) 『それでも町は廻っている』4巻(石黒正数) 『ネムルバカ』(石黒正数) 『木造迷宮』(アサミ・マート) とある作家と、住み込みの女中さんの日常話。帯には「昭和の匂い云々」とあるけど、昭和といっても高度経済…

アーサー・C・クラーク

さすがに享年90歳ということで驚くことはありませんが、なんとも淋しいものです。世界をより良くするものは科学と楽観主義ですよやっぱり! 「わからんもんはわからんのじゃ」というレムも大好きなんですが、まぁ矛盾しないよね。しかし、NHKのニュースで逝…

のろくさ

椅子にも少しずつ慣れてきました。 大都市近郊のニュータウンの住人が急速に高年齢化していることが問題になってますが、そこを舞台にした話は面白いんじゃないかとふと思ったり。古びた団地、住人はジジババばかりで老人Zみたいなのがウロウロしてて、そこ…